« 友達の作り方 | Main | スーザン・ボイルさんの歌声 »

2009.04.10

不合格。中国語検定3級

ショーック!!!

中国語検定3級、不合格でした。


昨年の4級合格後は、他にしなければならないことがあり
中国語はお休みしてました。

今年に入って、とりあえず他にすべきこともなかったので
中国語の学習(ラジオ講座)を再開しました。


でもちょっと気はゆるんでたな~~~とは思います。


結果、リスニングがまったくダメでした。
筆記は平均点を大幅に上回り、自信がつきました。


課題はリスニングですね・・・。

i-podに中国語のCDを入れておきました・・・。


4月からは別のことに深夜の自分時間をあてたかった。


年内に中国語検定3級合格を目指すとともに
他に2つ、年内にやりたいことがあります。


頑張ります。

|

« 友達の作り方 | Main | スーザン・ボイルさんの歌声 »

Comments

おお~ずっと続けてることがすごいです。
私も明日からまた英会話のCDを聞きながら
通勤したいと思います。

Posted by: kako | 2009.04.16 at 11:27 PM

kakoさん、しばらく中国語はお休みしてました。
でもまた始めたいと思います。
kakoさんは英会話ですか。一緒に頑張りましょう~~。

Posted by: Nolly Chang | 2009.04.18 at 11:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/44629705

Listed below are links to weblogs that reference 不合格。中国語検定3級:

« 友達の作り方 | Main | スーザン・ボイルさんの歌声 »