« 不合格。中国語検定3級 | Main | 備蓄してますか? »

2009.04.18

スーザン・ボイルさんの歌声

4月って何かと大変・・・じゃないですか?

うちは子供が小学校に入学し、かなり環境が変わって
私は今ヘトヘトなんです。

忙しい時こそエネルギッシュにもなれますが、
振り回されてしまうような時は、ナーバスにもなります。


みんな早々に眠ってしまった土曜の夜。

あの時、こうすればよかったのでは・・・などと
最近の事から昔のことまで
しんみり考えておりました。


なんだか淋しくなりそうな気分・・・。

いや、ちょっと気持ちをあげていこう!
そう思った時に
ふと、今日だったか新聞で話題になっていた
スーザン・ボイルさんのことを思い出しました。


イギリスの公開オーディションのテレビ番組に出演した
47歳のスーザン・ボイルさん。
あか抜けない中年女性の外見(ごめんなさい)と裏腹に
素晴らしい歌声で観客を魅了。
その模様がyoutubeにアップされているというニュース。


さっそくYouTubeをみてみたら・・・


うわーーーーー。
心洗われました!

スーザン・ボイルさんののびやかな歌声。
そしてオーディション番組の様子。

最初、スーザンさんに対し、冷やかな会場の様子。
からかうような審査員。
けれど、彼女が歌いだした途端、
熱狂する会場の聴衆。呆然とする審査員。
魔法でもみているような顔になる審査員。

映画をみているのではないかと思いました。

奇跡は起きる。


Did you know that reality can be made of miracles?


NHKの英語アニメ「リトル・チャロ」で
ドレッドが言ったセリフです。

「現実は奇跡がいっぱいだって知ってたか?」


Yes,Dread. Now I knew it.

YouTube のスーザン・ボイルさんの動画


NHKリトル・チャロについての過去記事

|

« 不合格。中国語検定3級 | Main | 備蓄してますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/44714095

Listed below are links to weblogs that reference スーザン・ボイルさんの歌声:

» 本気で磨きたい英語センス [本気で磨きたい英語センス]
本気で磨きたい英語センス [Read More]

Tracked on 2009.04.19 at 01:25 AM

« 不合格。中国語検定3級 | Main | 備蓄してますか? »