« TV「官僚たちの夏」「富士山頂」映画「グラントリノ」 | Main | 来年の大河「龍馬伝」のキャスト »

2009.07.07

やっぱり次は酢ラバーでしょ

マヨラー、ジンジャラーときて、
そろそろ、いやもう絶対、酢ラバー(lover)ですよと思う。

このブログで酢ラバーという言葉を打ち出して、
もっとお酢を!と時折あおってきましたが、
世間でもお酢の力が見直されてきて、
絶対、世の中に広めたい気持ちでまんまんです。


今日もランチのときに、炒め物を食べたので、
お店の人に「お酢ありますか」と聞きましたが、
いわゆる卓上のお酢を用意していないお店で落胆しました。

我が家では、食卓にお酢があります。
醤油はありません。


今夜は、生姜の甘酢漬け(ガリ)を手作りしました。
ついでにキュウリとセロリのピクルスも作製。

梅雨時期のジメジメには酢のきいた食事。
夏バテにもお酢。


お酢と果実のドリンクは夏にはもってこいです。


お酢好きな人、もっとアピールしましょう。
酢ラバー万歳!

私はすべての飲食店に酢が常備される世の中になってほしい。

本気です。


|

« TV「官僚たちの夏」「富士山頂」映画「グラントリノ」 | Main | 来年の大河「龍馬伝」のキャスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/45557905

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり次は酢ラバーでしょ:

« TV「官僚たちの夏」「富士山頂」映画「グラントリノ」 | Main | 来年の大河「龍馬伝」のキャスト »