« やっぱり次は酢ラバーでしょ | Main | 真夏のお弁当対策 »

2009.07.14

来年の大河「龍馬伝」のキャスト

はぁぁぁ。

来年の大河「龍馬伝」のキャストが固まったみたい。

今年の「天地人」があまり面白くないので、来年の大河に思いをはせていた私。
近頃は「龍馬伝」のキャストを考えることが格好の暇つぶしだった。


ちなみに私の「坂本龍馬」は司馬遼太郎の「竜馬がゆく」をベースに出来上がっている。

「竜馬がゆく」を私なりに愛読し、福山雅治が竜馬役という前提で、
考えていたキャストはこんな感じ。↓

おりょう・・・栗山千秋

乙女姉さん・・・松嶋菜々子

お田鶴さま・・・竹内結子

千葉さな子・・・田中麗奈


豪華でしょ~~~。美女揃い。

福山さんの周りにいる女性ですから美女を集めてみました。
ただでさえ、幕末モノは男性中心のドラマなので、
数少ない女性キャストは大輪の花でなくてはね。


栗山千秋さんは、素晴らしい美人だけど、どこかつっけんどんとした気の強そうな感じで選びました。
柴崎コウさんでもよかったのだけど、「ガリレオ」コンビなのでやめてみただけ。


乙女姉さんに松嶋菜々子さんは意外かもしれませんが、
竜馬の理想の女性像でもあるので、やはり美しい人でなくては。
背が高くて、おおらかな雰囲気があり、元気のある女優さんで、
福山雅治演じる竜馬の姉としては若すぎかもしれませんが、
雰囲気重視で松嶋菜々子さんをお迎えしたい。
竜馬がいつも手紙を書いた相手として存在感も大きいしね。


お田鶴さまは、上品でたおやかな人。
でも芯の強さはある。
竹内結子さんがいいなぁ~~~。

千葉さな子は、江戸のきりりとした女子。剣士でもある。
愛らしいけれど、恋に不器用。
田中麗奈さんがかわいい!


などと、想像して楽しんでいました。

でも今日ついにキャストが発表されちゃいました。

おりょう・・・真木よう子さん (なるほど!)

千葉さな子・・・貫地谷さほり (あ~~なるほど)

乙女姉さん・・・寺島しのぶ (あ~~なるほど)


そして、加尾という役が広末涼子さんでした。
ン?
加尾?
どうもお田鶴さまのような役どころらしい。

年齢的にちょっとあわないきがするけど・・・・。


でもまあ豪華キャストにはかわらないですね。


来年の大河、楽しみです。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」とは別の世界みたいで、
なじめるかどうかが不安でもありますが。


NHK 「龍馬伝」の豪華キャスト

|

« やっぱり次は酢ラバーでしょ | Main | 真夏のお弁当対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/45635859

Listed below are links to weblogs that reference 来年の大河「龍馬伝」のキャスト:

« やっぱり次は酢ラバーでしょ | Main | 真夏のお弁当対策 »