« 2010年大河ドラマ「龍馬伝」第1回! | Main | 自分自身をCHANGE! »

2010.01.12

森ガールの次は「魔法ガール」でいかが

昨年は、森ガールファッションが流行ってましたね。

森ガール・・・森に住んでいそうな女の子です。

妖精さんみたいだったり、メルヘンな感じを漂わせていたり、
モコモコ・フワフワしたものを身に着けていたり、
ハンドメイドで、ノンケミカルなものを愛用してたり。

エコやLOHASな時代の気分とも相性がよくて、
草食系男子にもウケがいいのでしょうか、
本当に流行ってたなぁと思います。

私はさすがに、全身で森ガールにはなれませんでしたが、
小物でちょっと取り入れるなどして楽しんでました。

でもって、次はどうなる?と思ってみたんです。

ひらめいたのが「魔法ガール」です。

そのままずばり、魔法が使えそうな女の子。そんなファッション。


魔女じゃないのよ、魔法ガールは。
小悪魔じゃないのよ、魔法ガールは。


森ガールテイストに、もうちょっと遊び心を加えたイメージです。

あとは、魔法使いサリーちゃん、ひみつのアッコちゃん的な、
70年代風のレトロテイストもいいですね。

アッコちゃんの髪型は、まさに「盛って」カチューシャ使用で、
今ドキな気がします。

サリーちゃんの箒もエコな時代にぴったり。
足首のない姿は、レッグウォーマーの流行を示唆してますし。

魔法が使えそう・・・ということで、アクセサリーチャームも人気がでそう。

どうでしょうか~~~。


|

« 2010年大河ドラマ「龍馬伝」第1回! | Main | 自分自身をCHANGE! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/47278459

Listed below are links to weblogs that reference 森ガールの次は「魔法ガール」でいかが:

» 森ガールなピアノ雑談 [森ガールの雑誌みたいなブログちゃん]
今日はまた例の森ガールちっくな 職場の女の子とランチタイムです(・∀・) 今日のランチはオムライス・・・ 森ガールっぽい。。 この森ガールちゃん実は働きながらピアノに通っているようで私もついつい話しが盛り上がってしまいました#63898;#63898; 何を隠そう..... [Read More]

Tracked on 2010.01.23 at 01:47 PM

« 2010年大河ドラマ「龍馬伝」第1回! | Main | 自分自身をCHANGE! »