« 本「告白」湊かなえ | Main | 映画「トイ・ストーリー3」 »

2010.07.13

中村航さんの本のこと

初めて、中村航さんの本を読んだのは2007年。
「絶対、最強の恋のうた」だった。

そのときの感想をこのブログにも書いた。

なんとなく手にして、
軽い気持ちで期待もせずに読んだのに、
すっごくさわやかで優しい気持ちになれたよ、と。
その日記には書いています。(要約)

本当にそうでした。

ただ・・・
ひとつ、間違ったことを書いています。


“何度もよみかえしたいとは思わないし、
熱く感動することもないし、
深く考えさせられることもない。”


私はそう書きました。

でも、間違ってました。


なぜか、この本の内容や
この本に出てくる人物たちの会話や、
彼らが共有する世界観が、
私の心に住みついていて、何度も思い出すのです。


それから私は中村航さんの本をすべて読みました。

「リレキショ」
「夏休み」
「ぐるぐるまわるすべり台」
「100回泣くこと」
「あなたがここにいて欲しい」
「僕の好きな人が、よく眠れますように」
「星空放送局」

この本全部、心の宝箱にしまってます。

この世界で大切にしていきたいことが
こめられているお話ばかりでした。

恋愛観も似てるんだよね・・・


中村航って、もしかして元カレのペンネームか?
って思って、著者近影を探して、
「どーみても、別人」などと確認しては安堵というかちょっと残念な気持ちになったりしてました。
(バカすぎる私)

今年出た新刊「あのとき始まったことのすべて」も
ぎゅぎゅーんときました。


甘酸っぱすぎて、
妙にプライヴェート過ぎて、
今までブログに書けなかったけど、

中村 航さんの本が私は大好きです


オススメですよ。


中村 航さんの本リスト(アマゾン)


Photo

「リレキショ」中村 航


Photo_2

「あなたがここにいて欲しい」中村 航


Photo_3


「あのとき始まったことのすべて」中村 航

興味をもってくれた方、
中村航さんのファンの方、お手間ですけどクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


過去記事:
本「絶対、最強の恋のうた」中村航

|

« 本「告白」湊かなえ | Main | 映画「トイ・ストーリー3」 »

Comments

はじめまして、ランキングから来ました。

心に残る一冊に出会うって、ラッキーなことだと思います。
私も読んでみますね。

またおじゃまします!

Posted by: きゅー | 2010.08.13 at 07:54 AM

きゅーさん、はじめまして。

中村航さんの描くやさしくて勇気がわいてくる世界や、甘いトキメキが大好きです。
ぜひ感想をきかせてください。

Posted by: Nolly Chang | 2010.08.16 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/48871170

Listed below are links to weblogs that reference 中村航さんの本のこと:

« 本「告白」湊かなえ | Main | 映画「トイ・ストーリー3」 »