« 大河ドラマ「龍馬伝」最終回を終えて | Main | (再録)子供と手をつなぐ方法 »

2010.12.05

サンタクロースはいるの?私の答え

12月ですね!
クリスマスイルミネーションで街が飾られ、クリスマスソングが流れています。

子供はサンタクロースに何をお願いしようか、考えているみたい。


子供に聞かれます。
「サンタクロースって本当にいるのかなぁ」

なんて答えてますか?


私は、正直に答えてますよ。

「ママは、サンタクロースに会ったこともないし、見たこともないけど、きっと本当にいるんだと思うよ」

まったく嘘をついてません。
サンタクロースはきっといるんですよ!


理由①

どうしていないと言い切れるの?
幽霊も妖怪も妖精もネッシーも宇宙人も魔法使いも同じ。
絶対にいないと言い切れない。
それならいると思ってたっていいじゃない。
だから私はサンタクロースもきっといると思ってる。

理由②

サンタクロースがくれるプレゼントは素敵なsomething
リボンがついた箱に入ってるものだけがプレゼントじゃない。
クリスマスの日、クリスマスが近いころ、
私たちのまわりで、奇跡としかいえないような美しい景色や、
あたたかい心や、運命的なめぐり合わせがあったりしないだろうか。

私はそれを「サンタクロースからのプレゼント」と呼んでいる。

日常のどこかにふと紛れ込んだ、素晴らしい出来事を探す。
その気持ちがクリスマスのお祝い。

サンタクロースはきっといる。
今年も私は「サンタクロースからのプレゼント」をちゃんと受け取ります。

ぜひ皆さんも、「サンタクロースからのプレゼント」を探してみてね。


人気ブログランキングへ


週末、幸運に恵まれました。
サンタクロースからのプレゼントかもしれないと、思ったばかり。

私も人を幸せにする12月にしたいです。

クリックありがとう ↑。

|

« 大河ドラマ「龍馬伝」最終回を終えて | Main | (再録)子供と手をつなぐ方法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/50222067

Listed below are links to weblogs that reference サンタクロースはいるの?私の答え:

« 大河ドラマ「龍馬伝」最終回を終えて | Main | (再録)子供と手をつなぐ方法 »