« 顔がコケないようにダイエット | Main | 糸子のような私。でもお母ちゃんになりたかった。 »

2011.12.23

12月の奇跡はサンタクロースの贈り物

夢のある現実家、それが私。

毎年恒例、サンタクロースは本当にいるの?の質問に
今夜もはっきりお答えします。


「わかんないよ」


「とりあえず見たことはない」

「もちろん話したこともない」

だけどさー、だから「いない」と言ってしまっていいワケ?

自分が会ってないから、いないって決めるのって
かなり乱暴な思考なんじゃない?


もちろん、「絶対にいる!」とも言えません。
同じ理屈でね。


だから私にとってサンタクロースは

「本当にいたら素敵なことだよね」という存在。

もう、ずっとそう。

今年の12月を振り返ると……

久しぶりに会おうよ!と集まった友人たちと楽しく夜を過ごした。

今治のバスタオルが欲しいな~と家で言っていたら、たまたま友人からいただいた。

ちょっとしたきっかけで新しいお友達ができたばかり。

欲しかった洋服を早めのバーゲンで安く買えた。

大好きなアーティストのニューアルバムをフラゲした。

いろんないいことがあったな。

こういうの全部、ひょっとするとサンタクロースからの贈り物かな。


そんな風に思っています。


夢のある現実家としてね。

皆様も、何かいいことありましたか?

人気ブログランキングへ


たくさん素敵なことがおこりますように。

|

« 顔がコケないようにダイエット | Main | 糸子のような私。でもお母ちゃんになりたかった。 »

Comments

楽しく拝見させていただきました!
更新頑張ってください


Posted by: えがおの黒酢 | 2011.12.26 at 06:16 AM

えがおの黒酢さん、コメントありがとうございます。

お酢大好き。

更新がんばります~。

Posted by: Nolly Chang | 2011.12.27 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/53545743

Listed below are links to weblogs that reference 12月の奇跡はサンタクロースの贈り物:

« 顔がコケないようにダイエット | Main | 糸子のような私。でもお母ちゃんになりたかった。 »