« なくしたものは、これから自分で取り戻す | Main | 最初の球技がドッヂボールってありえない! »

2012.01.29

いつかギターを習うだろう

前回のつづき。

私は楽器が弾けません。
音符も読めません。

子供のころ、なんにも習ってなかったので。

中学以降は音楽の授業にヒヤヒヤしてました。
歌うだけならいいけど、演奏の実技テストとか、
まったくできないし。


だから、子供にはなにか楽器を習わせたいと思ってました。

さいわい、ピアノやってみたいと言い出したので
よっしゃ!と今、習わせています。


でも、気付いた。


楽器を弾けるようになりたい、
音符を読めるようになりたい、

そう思っていたのは、私自身だと。

今はまだ、ちょっと忙しくて余裕がないのだけど、
いつか必ず、私自身が楽器を習おう。


子供のために(電子)ピアノを購入しましたが、
わたしはギターをやりたいな。
クラシックギター。

ボロロンって、ひいてみたいな。

弾き語り、やってみたい(爆!)

いつかこのブログで報告しよう。
「楽器、はじめました!」って。


子供に託すのでなく、
自分でやってみようと思う。


日記・雑談 ブログランキングへ


気長にそっと見守ってください。
ありがとう。

|

« なくしたものは、これから自分で取り戻す | Main | 最初の球技がドッヂボールってありえない! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/53839635

Listed below are links to weblogs that reference いつかギターを習うだろう:

« なくしたものは、これから自分で取り戻す | Main | 最初の球技がドッヂボールってありえない! »