« 2012年はうるう年! 計画をたてよっと。 | Main | うるう年ごとに考える。私と子育て。 »

2012.02.29

2012年2月29日うるう日の私

今日は2月29日、うるう日。


またしてもバカバカしい1日を過ごしました。
ご報告。


最初はどこか行こうといろいろ考えてました。

けれど、天気予報で「雪が積もる」と出た途端、
すべて却下!!!


東京は本当に雪に弱いの。
電車は遅延します。止まることもあります。


日帰り強行軍には、雪は一番の敵。


3・11に帰宅難民になったことは結構こころに残っていて、
帰れなくなるってとても怖い。


あと、うるう日は一人旅~という慣例も作りたくなかった。


とにかく、バカバカしく、記憶に残る日なら
もうなんだっていいじゃないかと。


で、やってみたのが「ブログ更新まつり」


今日は一日家で、ブログの記事を書きつづっていました。

かなり長いやつ、いっぱい書きましたよ。

3月中に随時更新します。


このブログ、月に2~3回しか更新してないけれど
3月は頻繁に更新しますよ。

それらの大半は本日書いたものです。

楽しみにしてくれるとうれしいなあ。

でも本当にいったい何をやってんだと途中で思いました。

月曜・火曜と月末締めの仕事をがんばって終わらせ、
有給休暇までとって、
やっていたのが「ブログ更新まつり」って。

机に座りっぱなしで、PCに向かいっぱなし。

肩がはっちゃって大変。

けれど、久しぶりにいっぱい書きつづって面白かった。
相変わらず、前のめりな文章で、突っ走るように書いた。


気分はライター。


そうだよ、ライターを募集している媒体がありましたら
私なんてどうですか?

傷だらけになろうが走りきった、みたいな文、
そういうのなら得意ですよ。


これ書いてる今、ちょっとライターズ・ハイです。


というわけで、2012年2月29日はライターになってた、のでした。


日記・雑談 ブログランキングへ


今さっき、また千葉で地震。
やっぱり自宅からあまり離れたところに単独で行くのは勇気がいる。

3・11は私の価値観を大きく揺さぶりました。

こんな私を見守ってくれてありがとう。

|

« 2012年はうるう年! 計画をたてよっと。 | Main | うるう年ごとに考える。私と子育て。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/54109978

Listed below are links to weblogs that reference 2012年2月29日うるう日の私:

« 2012年はうるう年! 計画をたてよっと。 | Main | うるう年ごとに考える。私と子育て。 »