« いつまで頑張る? どこまで頑張る? アラフォー美容道 | Main | ママ友のお付き合いは1対1で »

2013.04.22

ごぼう茶を飲んでみてる

ドクター南雲の推奨する「ごぼう茶」
昨年から時々飲んでいます。

最初に封をあけたときは驚きました。

土の匂い!! むあ~ん


泥つきゴボウの、泥の匂いです。

ティーバッグの中身はゴボウの皮ではなく、
ゴボウについていた泥でした。


お湯を入れると、ティーバッグの中の泥が広がって
たちまち焦げ茶色のお湯になります。

ごぼう茶完成。

土の匂いムンムンです。


そして味は……


目を閉じて……
私は思い出していました。


幼い日々。
おままごとをして遊んでいた……

「コーヒーできたよ」

水にひとつまみの土をいれて混ぜ
うっすらと茶色の水を「コーヒー」とよんでいたこと。

しばらく待つと、土が沈んでいくので
(トルコ風コーヒーか??)
上澄みをそっと飲んでみるドキドキの瞬間。


あれと同じ味がする。


ごぼう茶……。

おままごとでは水を使っていて
今はお湯なので温かいけれど

基本的には、土の味!


本当に驚きました。

けれども次第に慣れてきて
「香ばしい」なんて思えてしまう不思議。


デトックス効果が高いようで、
飲むとトイレに行きたくなる。
(お腹をこわしたわけじゃないです)


美容のために、時々飲んでいます。

嫌いじゃないんです、この味。
子供の頃に飲んでましたから。


とりあえず、心は若返った!


ごぼう茶 (←アマゾンでご購入したい方はこちらからどうぞ)

Photo


結構いろいろやってみてる私に応援クリックお願いします。↓



人気ブログランキングへ


ありがとうございました。

|

« いつまで頑張る? どこまで頑張る? アラフォー美容道 | Main | ママ友のお付き合いは1対1で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/57222124

Listed below are links to weblogs that reference ごぼう茶を飲んでみてる:

« いつまで頑張る? どこまで頑張る? アラフォー美容道 | Main | ママ友のお付き合いは1対1で »