« 2016年の私 | Main | 5年という歳月 »

2016.03.04

2016年のうるう日

今年はうるう年。

4年に1度の2月29日を特別な日にする
Nolly Changのライフワーク。

今回もぶらり気ままに一人旅を決行しました。

感慨がありました。
それこそ8年前は子育てに追われていて、
自分の時間なんてなかなかゆっくり持てないころです。

一人列車に乗り、朝から缶ビールあける贅沢に
嬉しさよりも切なさがあった気がします。

今はもう、行こうと思えば行ける。
子供もだいぶ大きくなったしね。

けれどやはり一人旅って貴重で、胸にしみる。

普通、基本は家族旅行じゃないですか。

なのに、勝手に一人で出かけてしまう。
2月29日なのを言い訳にして。


こんなワガママが通る私の現状に感謝。

仕事を休んで、お金かけて、
子供が学校に行っている間に
ぶらっと出かけてくる。
それを許してくれる夫。

サイコーじゃん。

恵まれてるんだな、と思う。


かなり遠いところまで行って、
初めての駅に降りて、
ブラブラ歩いてた。
梅の花が咲いてた。

感謝を忘れずにいよう。

そう思いました。


4年後の2月29日も楽しみです。

|

« 2016年の私 | Main | 5年という歳月 »

Comments

こんにちは。

もう4年経ったんですね!?
子供は随分大きくなったものの、まだまだ
子育てに忙しくあっという間の4年間でした。

そしてNolly Changさんの読者としてひっそりとブログを楽しみしています。
それは4年前・・いえ8年前から変わりません。

いつも良い刺激をもらっています。

感謝を忘れずにいよう。
私もそう思いました。


Posted by: ribbon | 2016.03.08 at 11:12 AM

ribbonさん、ありがとうございます。

4年間、いえ8年間、あっという間でした。
子育ての苦労も喜びも、少しずつ質が変わってきますが、いつも自分の心の真ん中を占めていると感じます。

これからもこのブログを大切にしていきたいと思ってます。

Posted by: Nolly Chang | 2016.03.08 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/63299595

Listed below are links to weblogs that reference 2016年のうるう日:

« 2016年の私 | Main | 5年という歳月 »